2016年8月17日水曜日

【こちょね】腸重積、再び。

スポンサーリンク
実はこちょねが再び腸重積になってしまい、今手術のために大阪に来ています。
なので、文章だけですが、日記というか、ご報告だけ。
(初めて腸重積になったときのことはこちら)

14日の朝に何回か毛玉を吐くようにおう吐。
15日の朝から、もう何も食べてくれず、ぐったりとしていました。
もう、明らかにちょっと調子が悪いどころの話ではないな、というのは勘づくような様子で、一応1日様子を見て、16日の午前中動物病院へ。
しかし、新宮に3件あるどの動物病院も、まともな設備ではなく、レントゲンを撮ることも、血液検査もまともにできないような状況でした。
対応できる病院は一番近くて、伊賀上野と言われました。伊賀上野というと、電車で4時間以上。日帰りではとても無理だし、もしそこで手術となっても連泊するのはあまりに大変だということで、井上の両親が住む大阪へ身を寄せました。そこまでも5時間かかりましたが…。
家から車で1時間ほど。奈良の動物医療センターで看てもらえることになりました。

わたしは不思議と、実はそんなに不安ではありませんでした。
井上は、緊張して辛そうでしたが…。愛情深い分、堪えるのでしょう。

前に腸重積になったとき、本当に検査の結果が誇張なしに「死ぬほど」悪くて、もうだめかもしれない、って思ったけど。
今回は病院に早めに連れて行けたからか、内臓のダメージではそれほどでなく、お医者さんも、大丈夫だと思います、と言ってくれていたし、何より、こちょねの顔つきが、明るいと思ったから。
だから、夜中にこちょねを病院に預けたあと、お父さんのおごりでお寿司もたらふく食べたし、今日は、お父さんのスマホでポケモンGOで遊んだりしました。
胸には、ずっと、大丈夫、という温かい火が灯っていました。

夜、こちょねの手術が無事に終わったと連絡があり、心からほっとしています。

難しい手術なので、なかなかふつうのところでは手術してもらえなくて、一回の手術にものすごくお金がかかるけど、でも生きようとしている、今生きている命を見ていると、そんなのぶっとんでしまうなぁと感じます。
後からじわじわと効いてきますが…でも、きっとなんとかなるだろうと思って、ただただこちょねが元気になれるよう祈るばかりです。

夜は、せめてもなー、と思って、お母さんからノートPCを借りてライティングの仕事なんかもしつつ、こちょねが退院するまでの1週間弱、大阪にお世話になる予定です。
時間だけは、たぶんたくさんあるから、大阪からforksongsも書けたらいいなと思っています。

こちょねのことを心配してくださる方がとても多いので、「良い報告」として書かせていただきす。
また、こちょねの元気な写真が撮れたら、ここにアップします。

それでは。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

6 件のコメント:

  1. こ、こちょねー!

    とりあえず大丈夫なようでよかったです。
    いろいろ大変でしょうが、がんばってくださいね。
    元気なこちょねの写真を楽しみにしています^^

    返信削除
  2. 恐れていた再発ですね・・・(ToT)
    でも今回は早めの対処ができたようで何よりです!
    こちょねが一日も早く元気になることを祈ってますね(^人^)たかのん

    返信削除
  3. >いなっちょさん

    ご心配いただき、ありがとうございました!
    おかげさまでこちょねはむしろパワーアップして帰ってきました!!

    わたしたちもいなっちょさんの影響を受け、撮影などに家を使ってもらえるように登録してみようと話しています。
    いなっちょさんのブログはそういう意味でも我が家で大人気で(笑)
    いなっちょさん家にいつか遊びにいかせてくださーい!


    >たかのんさん

    ご心配をおかけしました!
    もうすっかり元気で、うちでくつろいでくれています。
    たかのんさんが祈ってくれたおかげですよ。
    またいつかKちゃんとこちょねが遊んでくれたら嬉しいな。
    あの時の写真を、いまだに時々見てはほっこりしています。
    ピアノも、活躍してくれているかな。

    返信削除
    返信
    1. こちょねが元気になって良かった~♪♪♪

      ピアノは調律師にメンテしてもらったり、外装磨いてもらったりして大事に使ってま~す♪
      Kは毎日欠かさず1時間~3時間くらい頑張って練習してますよ!!!(しょっちゅう泣いてるけど・・・苦笑)
      お蔭で自分が全然弾く時間が取れないのが悲しい(^^;)

      奏音は今でも「かしこ兄ちゃんとようこお姉ちゃんに会いたい」と突然言い出したり、
      三重の天気を気にしたりしてます笑
            たかのん

      削除
    2. こちょねが復活してよかったです!
      しかもパワーアップとは!サイヤ人の血が流れているのかもしれませんね。

      素敵なログハウスなので、撮影にも十分使えるでしょうね〜。楽しみですね!
      いつか僕たちも遊びに行きたいです^^

      削除
    3. >たかのんさん

      毎日1~3時間ってすごいなぁ…本当に偉いなぁ…。
      ぜひいっぱいいっぱい、もういいよ!ってくらいに褒めてあげてください。ほんまに天使やなぁ~。
      わたしも、がんばろう。
      遠く離れたところでも、Kちゃんががんばってると思うと、わたしも勇気が湧いてきます。
      本当にたかのんさんのところにピアノをひきとってもらえて、良かったです!


      >いなっちょさん

      あっ、わたしもう本気にしましたよ!
      わたしたちフットワーク軽いから、バイクでいつか本当にお邪魔しますね!
      うちにもいつでもウェルカムです!!奥様にもどうぞよろしくお伝えください☆

      削除